blog index

ねぱねぱさんの探検日誌

ねぱねぱさんの日々の雑感を綴っています


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
同じ名前
 連休初日は岡山の西大寺へドライブ。



 立派なお寺に趣のある門前町をぶらぶら。

 この日は5月とは思えないような気温の高い日だったので、こうして遠出しているとなんだか一足先に夏休みをもらったような気分になれる一日でした。



 残りのお休みはこの子のようにごろごろして過ごそうかな。
| ねぱねぱ | DP1M | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今年の桜
 盆地内のお花見のラストチャンスは昨日だったみたいやけど、あいにくねぱねぱさんは仕事。今年のお花見はお昼休みに職場の桜をみたり出勤前に富雄川沿いを歩いたぐらいで終わりそうです。







 ちょうど慈光院の近く。4月2日はきれいに晴れてました。
| ねぱねぱ | K-5 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あっという間に新年度
 気がつけばばたばたの年度末が終了し新年度に突入。
 年度当初はいつも体調が悪い上に異動等の環境変化について行けず辞めたい病を患います。
 どうしてこんなに面倒くさいことが多いのやら、これがすべてエイプリルフールならどんなにうれしいか。

 いつの間にか氷室神社の枝垂れ桜も見頃を過ぎ。




 お城もこの週末で終わってしまいそう。


 お昼休みに窓の外を眺めるのではなくゆっくり花見がしたい。





| ねぱねぱ | K-5 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
福井へ
 このところ遠乗りをしてなかったのでA3の走行距離も伸びず、燃費も悪化の一途をたどり通算燃費が15km/lをきりそうな状態。あまり走らせないのもかわいそうなので久しぶりに遠乗りしてきました。



 福井県坂井市の丸岡城。2層3階のかわいらしい天守閣は現存12天守の1つ。お城には天守閣以外何も残ってませんが現存する天守閣では最古のものだそうです。


 お城の後は三国湊のまちなみをぶらぶら。観光客はほとんどおらずのんびりと歩くことが出来ました。

 旧森田銀行。



 出村遊郭のあたり。

 この先に見返り橋かな。


 最後に訪れた東尋坊はたくさんの観光客で賑わっていました。





 往復500kmの走行で燃費は18km/l。北陸道を時速100kmで走ってればもっと伸びたんでしょうけど、すいすい走るとどうしてもね。
| ねぱねぱ | DP1M | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
火の海


 山焼き。フリーソフトで合成してみたけど、花火の時の露出がおかしかったみたいで大極殿が真っ白け。なかなかうまくいかないものです。
 うまくいかないといえば仕事も悲惨な状態。ここ数年で存続の危機を迎えそうな気配です。5年も責任者をやってるとそろそろ自分の不手際が形になって現れてきたようで暗い気持ちになります。
 かつて、火の海になったらええねんと言ったことがあるけど、自分のしてきたことをすべて燃やしてやり直せるといいんやけど。








 こんなときは少し体を動かして気分転換。あと何年続けられるのやら。
Check
| ねぱねぱ | 写真・デジタルカメラ | 02:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

bolg index このページの先頭へ